Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

高橋みなみ on TV...

1月25日(金) 9時50分~ NHKEテレ1東京いじめをノックアウト「“ごめん”って気持ち、言葉にしてみると…」

今回は、ちょっとしたもめごとがいじめにつながらないように謝ることについて考える授業を紹介。2014年7月に放送した回をアンコール!たかみなと一緒に考えてみよう!

埼玉県のある中学校のクラスで行われた授業を、高橋みなみさんとVTRで体験する。子どもたちに「相手を傷つけてしまったとき、謝るか謝らないか?」を聞くと「自然と仲直り」との声が…。それってホントに解決していることになるのかな?謝らずにいると不満やわだかまりがたまり、いじめにつながることもあるかもしれない。そう考えた担任の先生が、生徒のみんなにある提案をした!一体どんな授業が行われたのか!?

#高橋みなみ