Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

高橋みなみ on TV...

5月4日(土) 11時30分~ NHKEテレ1東京いじめをノックアウト「嫌な思いをする人が出ないグループ決めって?」

決め方や結果次第ではいじめにつながりかねない修学旅行や運動会などのグループ分け。みんながハッピーになれるグループ決めってあるかな?2017年12月放送回を再び!

川崎市立新城小学校6年1組で話題になっているのが、修学旅行の部屋割り。楽しい思い出にしたいから熱が入る一方で不安の声も…。「嫌な思いをする人が出ないようにグループ分けするにはどうしたらいいのか?」担任の片岡先生は、子どもたちに自主的に部屋割りをしてもらう際に「意見の違いやお互いを尊重する大切さを学んでほしい」と、ある特別な授業を行った。子どもたちは何に気づき、どんな風に部屋割りを行っていくのか…?

#高橋みなみ