Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

高橋みなみ on TV...

2月22日(土) 11時30分~ NHKEテレ1東京いじめをノックアウト「“あいつ変じゃね?”って 変じゃね?」

ついこんな言葉を口にしちゃうことはない?「あいつ、変じゃね」。どうして友だちにこの言葉を言っちゃうんだろう?今回はこの言葉をきっかけに悪口をなくすヒントを探す。

川崎市のある小学校。5年1組では最近、悪口やかげ口が多くなっていることが問題に。先生が特に気にかけていたのが「あいつ変じゃね?」という言葉。『自分は正しくて、あいつは“変”』どうしてそう思ってしまうんだろう?この小学校では、授業でこのことを考えた。「どんなことを“変”と思ってしまうの?」「それは本当に“変”なことなの?」・・・みんなも子どもたちと一緒に、「あいつ変じゃね?」について考えてみよう!

#高橋みなみ