Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

長濱ねる on TV...

7月21日(火) 23時00分~ フジテレビセブンルール【創業73年の喜多方ラーメン店四代目!超激戦区で愛され続ける味】

ラーメン激戦区の福島・喜多方で長年愛される伝統の味「まこと食堂」四代目に密着!「親戚の家に来たみたい」と言ってもらうことが一番嬉しいと語る、彼女のルールは?

◎火曜よる11時放送の「セブンルール」。“今、最も見たい女性"“今、最も見てもらいたい女性"の人生を7つの「ルール」で描き出す新感覚ドキュメント。  ◎朝食にラーメンを食べる「朝ラー」文化が根付く街、福島県喜多方市で屈指の人気を誇る店が、昭和22年創業の「まこと食堂」だ。多い時で1日300人が来店する人気店の四代目を担う佐藤リカが今回の主人公だ。  ◎「まこと食堂」の一人娘として育った佐藤。高校卒業後に音楽大学で学び、その後、ピアノの先生をしながら店を手伝っていた。そんな彼女の転機は35歳の時。三代目の父が60歳を機に引退宣言。この時、既に結婚して小学生になったばかりの一人娘がいた佐藤は「娘との時間を優先したい」と、仕事をラーメン店に絞り、四代目として店を継いだ。  ◎「安易な考えだった」と自分でも語る通り、当初は「全然まことの味じゃない」と言われることも。「材料も麺も、何一つ変わってないんだけど作る人が違えば絶対に違う味になる。逆に、それで何クソってなった」(佐藤)。以来、10年以上人気店の看板を背負っている。  ◎「まこと食堂」が人を引きつけるのは、代々家族が守り続けてきたラーメンの味と、隠し味のような佐藤の温かさ。「親戚の家に来たみたい」って言ってもらえるのが一番嬉しいと語る、佐藤リカの7つのルールに迫る!

#長濱ねる