Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

長濱ねる on TV...

9月8日(火) 23時00分~ フジテレビセブンルール【話題の入場料制書店!六本木で本との出会いの場をつくる仕掛け人】

今話題の入場料がある六本木の書店「文喫」。仕掛け人は28歳という若さの副店長・林和泉。「本に出会うための本屋」をコンセプトに掲げる文喫副店長の彼女のルールとは?

◎火曜よる11時放送の「セブンルール」。“今、最も見たい女性"“今、最も見てもらいたい女性"の人生を7つの「ルール」で描き出す新感覚ドキュメント。  ◎東京・六本木にある「文喫」。スタイリッシュな佇まいのこの店は、2年前、日本で初めて入場料(平日1650円、土日祝1980円:いずれも税込み)のある書店としてオープンした。店内に並ぶ本の数は約3万冊。来店者はお茶を飲んだり、横になったりしながら自由に本が読めて、気に入った本は購入することができる。この新しいスタイルの書店「文喫」の副店長を務める林和泉が今回の主人公だ。  ◎幼い頃から毎週末、父にくっついて図書館に通っていた。様々な本に触れるのが楽しみで、高校生になるまで欠かさず通い続けたという。大学卒業後、書店に本を卸す日本出版販売に入社。3年前に「文喫」を作るプロジェクトが始まると、店長と店のコンセプト作りから携わった。  ◎1日100人が訪れるという「文喫」の人気の秘訣は、一般の書店では出会えない珍しい本を取り揃えていること。そのため林は、毎日約200冊発売される新刊のチェックやSNSでの反応など、常に利用者のニーズにアンテナを張り巡らせている。  ◎「本と出会うための本屋。人間に出会うのと同じ感覚で本に出会ってもらいたい」。利用者と貴重な本との出会いを届ける林和泉の7つのルールに迫る。

#長濱ねる