Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

佐賀県 on TV...

6/13日04:30 〜 05:00/ テレメンタリー2021「民意偽造〜軽んじられた“名前”〜」

愛知県の大村秀章知事の解職を求めたリコール運動で大量の署名偽造疑惑が発覚。運動の事務局長らが地方自治法違反の疑いで逮捕された。この運動は、2019年に開催された芸術展「あいちトリエンナーレ」に端を発する。企画展「表現の不自由展・その後」に戦争中の慰安婦を象徴する少女像や、昭和天皇の肖像画を燃やすシーンを組み入れた映像作品が展示されたことに開幕当初から抗議や脅迫が相次いだ。高須クリニックの高須克弥院長と
河村たかし名古屋市長が意気投合。大村知事の解職を求める運動がスタートした。ともに街頭に立ち、リコール署名への賛同を求めた。集まった署名数を約43万筆と公表したが、愛知県選挙管理委員会は、同一筆跡のものが大量に含まれていたことなどから8割以上の署名を「無効」と判断。大勢のアルバイトが雇われ、佐賀県内で大量の署名が偽造されたとみられている。誰が、どんな目的で署名を偽造したのか。署名偽造の真相に迫る。
石神愛子(メ〜テレアナウンサー)
名古屋テレビ放送【プロデューサー】村瀬史憲、吉川純一【ディレクター】吉田健志、岡本祥一
☆番組HP http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/

愛知県知事のリコール運動で、事務局長らが署名を偽造した疑いで逮捕された。43万筆の署名のうち8割以上が「無効」と判断。事務局長に密着取材、署名偽造の真相に迫る。

#佐賀県