Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

島崎遥香 on TV...

6/26土21:00 〜 23:10/ 土曜プレミアム世にも奇妙な物語’21 夏の特別編【ストーリーテラータモリ

珠玉の短編ドラマをオムニバス形式でお送りする『世にも奇妙な物語』は、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。『デジャヴ』南野ひかり(上白石萌歌)は、度重なる“デジャヴ”体験をしていた。ある日、父・正隆(鶴見辰吾)の書斎で覆面をかぶった男が部屋を物色していた。ひかりに気が付いた男は…。目覚めるとひかりは、真っ暗な部屋でベッドに横たわっていた。
『三途の川アウトレットパーク』木村孝(加藤シゲアキ)は、目を覚ますと“三途の川”の看板に気が付く。目の前には巨大なショッピングモールがあり、ここでは来世のための買い物ができるのだという。孝が生前出会った大原芽生(島崎遥香)のことを思い出していると、目の前に芽生が現れる。『成る』有名棋士・岩屋賢太郎(又吉直樹)がAI棋士“不惑”を相手に対局に臨んでいる。岩屋が駒を返すと“朮”という見たことの
ない文字が。そしてAI棋士が駒を返すと“明美”という文字が現れる。岩屋はその名前の女性と週刊誌に写真を撮られ、妻とは離婚協議中だった。『あと15秒で死ぬ』薬剤師・三上恵(吉瀬美智子)は、突如体が動かなくなってしまう。目の前に赤い飛沫と静止した弾丸が浮かんでいる。恵は背中を銃で撃たれて死んだようだ。そして死神(梶裕貴)が迎えに来たのだが、恵にはまだ15秒間だけ寿命が残っていた。
【ストーリーテラー】タモリ 【キャスト】『デジャヴ』上白石萌歌、鶴見辰吾、玄理、亜呂奈 他 『三途の川アウトレットパーク』加藤シゲアキ、島崎遥香、潤浩、芋生悠 他 『成る』又吉直樹、浅野和之、工藤美桜 他 『あと15秒で死ぬ』吉瀬美智子、梶裕貴、山口まゆ、赤間麻里子 他
【『デジャヴ』】〈脚本〉荒木哉仁 〈演出〉城宝秀則 【『三途の川アウトレットパーク』】〈原作〉寺田浩晃『三途の川アウトレットパーク』(小学館『サンデーうぇぶり』掲載) 〈脚本〉安江渡 〈演出〉植田泰史 【『成る』】〈脚本〉相馬光 〈演出〉植田泰史
【『あと15秒で死ぬ』】〈原作〉榊林銘『十五秒』(東京創元社ミステリ・フロンティア『あと十五秒で死ぬ』所収) 〈脚本〉荒木哉仁 〈演出〉城宝秀則 【編成企画】渡辺恒也、狩野雄太 【プロデュース】中村亮太、関本純一 【制作】フジテレビ 【制作著作】共同テレビ

今宵、奇妙な世界へ誘う珠玉の4編「あと15秒で死ぬ」吉瀬美智子/「三途の川アウトレットパーク」加藤シゲアキ/「デジャヴ」上白石萌歌/「成る」又吉直樹

#島崎遥香