Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

田中美帆 on TV...

2/11金04:00 〜 04:55/ クイズ!脳ベルSHOW

今週もいよいよ最後!本日金曜日は週間チャンピオンが決定します!月曜〜木曜を勝ち抜いたゲスト4名が脳トレに挑む!「ひらめき力・記憶力・瞬発力・発想力」4ジャンルのクイズにパネラーが挑戦!最初のステージはひらめきジャンルの「脳みそフル回転」サーチライトやシャッフル人名などを出題!一瞬のひらめき力が試される!正解に辿り着くことはできるかな?ここで発想力が試されるクイズ「何でそうなった!?」
今回は「陸上トラック」に関するクイズを出題!1908年の第4回ロンドン五輪から「左回り」になったトラック競技!今は当たり前ですがそこにはちゃんとした理由が!?果たしてその理由とは・・続いては記憶力がカギを握る「クイズ!言われてみれば」名作映画やロングセラーなどを出題!そして金曜限定クイズ「あやふやナンバーズ」懐かしいモノの大きさや長さ、重さなどをクイズで出題!
あやふやな記憶で解答すると大変なことに?最終コーナーは瞬発力と運が試される「すごろく大逆転」早押しクイズに答えてすごろくに挑戦!マスに書かれた得点がゲットできる!でもマイナスもあれば横取りも!まさに山あり谷あり運が試されるクイズ!週間チャンピオンに輝くのは一体誰なのか!?今週はこれで閉店ガラガラ!来週も平日は「クイズ!脳ベルSHOW」でアナタの脳を活性化!
【MC】岡田圭右(ますだおかだ) 【パネラー】㊙㊙ ㊙㊙ ㊙㊙ ㊙㊙ 【アシスタント】川野良子(フジテレビアナウンサー) 【監修】篠原菊紀(脳科学者・諏訪東京理科大学教授)
【企画・編成】谷口大二 【構成】林田晋一/鈴木悟史 【クイズ監修】道蔦岳史 【AP】田中美帆/荻野好美/齊藤克央/大山敏/高木剛 【チーフディレクター】松崎光洋/兼丸洋介/早川和孝/遠藤貴士 【プロデューサー】小沢英治 【演出】丸林徳昭 【制作協力】ディ・コンプレックス ロジック ニュージェネレーション 【制作著作】BSフジ

衰えていく脳に警鐘を鳴らす、脳活性化バラエティ「クイズ!脳ベルSHOW」。あなたも月〜金曜“早朝脳トレ”の習慣化でより健やかな毎日と認知症予防へ!

#田中美帆

https://tv-pctr.c.yimg.jp/d/tv-image/pgm/300489/20201001/720x540/e4636f161a3b40daa79e68837a02eb2a.jpg?w=300&h=225&pri=fill&fill=true&fc=f4f5f6&fw=300&fh=225"