Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

川栄李奈 on TV...

4/10日14:00 〜 14:55/ ザ・ノンフィクション 泣かないで アコーディオン 〜シングルマザーの大道芸人

ネオンきらめく、とある歓楽街の片隅で暮らす母と息子がいる。大道芸人のあんざいのりえさん(44歳)は、アコーディオンひとつで、一人息子のろっちゃん(4歳)を育てるシングルマザーだ。大学卒業後すぐに、夜の駅でアコーディオンを弾き始めたのりえさん。以来23年、大道芸人としての誇りを胸に生きてきた。中でも上野公園は、パフォーマーたちが芸と人気を競い合う“主戦場”。母・のりえさんにとっては、
自分の存在価値を実感できるホームグラウンドでもある。この場所で息子のろっちゃんは「座長」と呼ばれ、多くのお客さんに愛されていた。ところが、コロナ禍となり、収入のほとんどを占めるイベント出演が軒並みキャンセルに。感染防止対策で上野公園の大道芸も中止となってしまう。仕事も収入も失ったのりえさんは、これを機に芸の幅を広げようと日々アコーディオンの練習に取り組むものの、
一向に出口の見えないコロナ禍の中、持病が悪化し体が動かなくなってしまう。貯金を切り崩す生活にも限界が見えはじめ…そんな中、半年ぶりに入ったイベントの仕事で、ろっちゃんが思わぬ行動に出る。果たして母とろっちゃんは、再び上野公園でお客さんの前に立つことができるのだろうか…コロナ禍に翻弄される大道芸人の母と息子の、愛と闘いの日々を追った。
【語り】川栄李奈
【ディレクター】八木里美 【チーフプロデューサー】西村陽次郎 【制作協力】バンエイト 【制作著作】フジテレビ 【番組テーマ曲】〈曲名〉サンサーラ 〈作詞・作曲〉山口卓馬、書上奈朋子 〈歌〉竹原ピストル

コロナ禍で仕事と収入を失ったシングルマザーの大道芸人…4歳の一人息子と貯金を切り崩し持病と闘いながら暮らす日々…母と息子は再び客前に立つことができるのか…

#川栄李奈

https://webscience-pctr.c.yimg.jp/q22ixoKeOl0p6tTiEo0pOWkfeSWW6Rdcm1QgpsJJjHbHxxyWuclCFsmfUTKHu5xKMebd5yhrGm3RdVU-CkHhvSFOfU-Iy28nPGICawP3qGvHE41dZwVrZMduIvm0bEhe"