Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

長濱ねる on TV...

8月18日(火) 23時00分~ フジテレビセブンルール【累計10億本!九州のソウルアイスブラックモンブラン支える社長】

累計販売数10億本以上!九州で半世紀以上愛され続けるアイス「ブラックモンブラン」。その歴史を受け継ぐ竹下製菓5代目を引き続く若き女性社長の想いとは?

◎火曜よる11時放送の「セブンルール」。“今、最も見たい女性"“今、最も見てもらいたい女性"の人生を7つの「ルール」で描き出す新感覚ドキュメント。  ◎バニラアイスの表面に、カリカリする食感のクランチとチョコレートをコーティングした「ブラックモンブラン」。佐賀県の竹下製菓が1969年に発売したこのアイスは、累計販売数、実に10億本以上、今や九州のソウルフードと呼ばれる程になった。その竹下製菓5代目社長を担う、竹下真由に密着する。  ◎「竹下製菓」の一人娘として生まれた竹下。大学卒業後、家業を継ぐ前に自分の力を試してみたいと、東京のコンサルタント会社に就職。そこで同期だった男性と結婚し、夫婦で佐賀に戻り、34歳で5代目の社長に就任した。  ◎発売から半世紀以上がたった今も、竹下製菓の屋台骨を支えているのが、祖父が生み出した「ブラックモンブラン」だ。だからこそ彼女は、新たなヒット商品を生み出すために、日々試行錯誤を繰り返す。  ◎九州では7月中旬、記録的な豪雨により、大きな被害を受けた。幸い、竹下製菓の社員に人的被害はなかったものの、天候の悪化は商品の売り上げを大きく左右する。更に、経営しているホテルが、コロナ禍の影響で赤字に。  ◎大きな逆境に立たされながらも、彼女が常に大切にしていることがある。そんな竹下真由の想いと、7つのルールに迫る!

#長濱ねる