Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

長濱ねる on TV...

8月25日(火) 23時00分~ フジテレビセブンルール【江戸切子180年以上の伝統を継ぐ…一流が認める新鋭の女性職人】

ミシュランの名店や一流ホテルで重宝される江戸切子職人・三澤世奈。180年以上続く伝統工芸の世界に女性職人ならではの発想で新たな風を吹き込む彼女のルールとは…?

◎火曜よる11時放送の「セブンルール」。“今、最も見たい女性"“今、最も見てもらいたい女性"の人生を7つの「ルール」で描き出す新感覚ドキュメント。  ◎ガラスの表面をカットすることで美しい模様を浮かび上がらせる江戸切子。この伝統工芸品に魅せられ、日々作品を生み出し続ける若き女性職人・三澤世奈に密着する。  ◎幼い頃から手先が器用で、将来は「自分が好きなもので喜んでもらえる仕事がしたい」と考えていた。そんな彼女の人生を変える出会いがあったのが大学時代。「現在の親方が監修をした、江戸切子の器を見たときに、本当に衝撃を受けて…」(三澤)。すぐに弟子入りを志願したが、タイミングが合わずに断念。一度はネイルサロンに就職したものの、江戸切子への思いが諦めきれず日々HPをチェックしていたところ、ある日、小さな文字で求人募集を見つけた。そこで再び門を叩き、彼女の職人人生がスタートした。  ◎それから日々研鑽を積み重ね、昨年、29歳の若さで自身のブランド「SENA MISAWA」を立ち上げた。それでも、「毎日が挫折と成功の連続」だという。  ◎「自分自身が江戸切子に人生を豊かにしてもらった。恩返しをしていきたい」と語る三澤。「生きている中で一番楽しい」と、爽やかにほほ笑む彼女の7つのルールに迫る。

#長濱ねる