Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

古舘伊知郎 on TV...

1月30日(土) 7時30分~ TBS1サワコの朝小川彩佳/『NEWS23』メインキャスターが明かす、試練の日々】

フリーアナウンサー/小川彩佳▽「毎日が試練だった」と語る古舘伊知郎さんや田原総一朗さんとの報道番組。そして現在は育児・家事の両立に奮闘!その心の内にサワコが迫る

ゲストはフリーアナウンサーの小川彩佳さん。テレビ朝日入社後は、数々の報道番組を担当。『報道ステーション』では、メインキャスター古舘伊知郎さんの隣りでサブキャスターを務めてきました。2019年6月にはTBS『NEWS23』のメインキャスターに就任。昨年、第一子を出産すると、そのわずか3ヶ月後に仕事復帰を果たしました。世間を驚かせた超スピード復帰…そこには小川さんならではの理由が!?「“なんか今日上手くいかなかったな"“このままで大丈夫なのかな"とか…」時にシャワーを浴びながら泣くこともある小川さん。葛藤しながら、報道番組と育児・家事の両立に奮闘!サワコも驚いた超多忙な日常とは一体!? そんな小川さんがアナウンサーを目指したのは小学生の時。当時、アメリカ・ミシガン州で生活し周囲と会話をする中で“何かを伝える仕事に就きたい"と…そのきっかけとなったエピソードを話してくれました。過去に共演した田原総一朗さんと古舘伊知郎さんとの忘れられない思い出話も披露。田原さんとの毎週日曜日の生放送は、緊張感しかない2時間だったそうで「毎週、頭がクラクラしていましたし、お腹も痛かった」と告白。そんな田原さんに認められるきっかけとなった“ある事件"とは!?そして「毎日が試練だった」という古舘さんとのお話からは、舞台裏が明らかに!キャスターとして母として奔走する心の内に、サワコが迫ります。

#古舘伊知郎