Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

佐賀県 on TV...

6/3木02:50 〜 03:45/ <FNSドキュメンタリー大賞>すくえた命〜福岡・太宰府主婦暴行死事件〜<Wナイ…

<FNSドキュメンタリー大賞>すくえた命〜福岡・太宰府主婦暴行死事件〜<Wナイト>
2019年10月20日。福岡県太宰府市のインタ-ネットカフェの駐車場で佐賀県基山町の主婦・高畑瑠美さん(当時36)の遺体が見つかった。傷害致死などの罪で起訴されたのは山本美幸被告とその交際相手の岸颯被告。一審判決によると2人は瑠美さんの体に割り箸を突き刺したほか木刀やマイクで繰り返し殴る虐待行為を1カ月近く続け死亡させた。
家族思いだった普通の主婦がなぜ無残な死を遂げたのか?山本被告らと奇妙な同居生活を送っていた瑠美さん。家族は瑠美さんを取り巻く環境や異変ついて何度も佐賀県警鳥栖警察署に相談していた。しかし、県警が動くことはなく、11回目の相談から約1カ月後、瑠美さんは変わり果てた姿で見つかった。
佐賀県警幹部は当初、遺族に相談対応の不備を認めて謝罪していたが、その後、組織として「問題はなかった」と主張を一変させた。TNC報道部は関係者を1年半にわたって徹底取材。瑠美さんを陥れた山本被告らの卑劣な手口の実態―事件の裏に隠された佐賀県警の“怠慢”―失われた瑠美さんの命は“すくえたはずの命”だった。
【ナレーター】児玉育則
【撮影】青野寿俊 大坂崇 清武昭皓 【取材】西川剛正 水谷翔 木村慶 【編集】橋本謙二 利光英樹 【AD】藤野龍太 【取材・構成】塩塚陽介 【プロデューサー】永松裕二郎

なぜ普通の主婦が無残な死を遂げたのか?TNCが事件の裏側と遺族の闘いを徹底取材!佐賀県警の怠慢を暴く

#佐賀県