Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

NGT on TV...

8/26木03:05 〜 04:00/ <FNSドキュメンタリー大賞>ねぇ 自給自足はいいの?<Wナイト>

今から遡ること10年前、自然豊かな新潟県北部関川村に移住してきた川崎哲也さん・パトリシアさん夫妻。夫・哲也さんは隣の村上市出身で元公務員。妻のパトリシアさんはアメリカのアリゾナ州出身で、日本のマンガ文化を学ぶ目的で留学。2人は学生時代に出会い、結婚。1男4女・5人のかわいい子供たちを授かりました。川崎家ではお金をできるだけ使わず自然の中で子育てをする、いわゆる半自給自足の暮らしをしていて、
実際に川崎家の暮らしに憧れ田植えや稲刈りなどを体験しに多くの人が訪れます。あふれる大自然の中で子供たちはのびのびと育ち、夫妻が目指す理想の家族のカタチに見えましたが、近年ある変化が…。5人の子供達が成長するに伴い生活費が不足するようになったのです。妻・パトリシアさんは家計を支えるため英会話講師をするなど稼ぎ頭に。一方で哲也さんは、自給自足へのこだわりが強いまま・・・。
いつしか2人の間に会話が無くなり、すれ違いが生まれてしまいます。「このままではいけない・・・」哲也さんとパトリシアさんは家族の将来について話し合いの場を持ちます。夫妻が目指した自給自足の生活、そして川崎家の未来はどうなるのか?自給自足生活の理想と現実。大自然の中で家族を養い、生活するという豊かさ、そして難しさについて番組を通して描きます。
【ナレーション】本間日陽(NGT48)
【プロデューサー】鈴木秀喜 【ディレクター】佐藤太郎 【編集】韮澤由紀夫

新潟県北部関川村で自給自足を目指し生活する7人家族、川崎家を6年間取材!農作業を子供たちと一緒にやるなど、一見理想に見えた暮らしにも現実が待ち受けていました。

#NGT