Sakamichi◢⁴⁶Series & AKB Group ---テレビ露出!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなる坂道シリーズ、および卒業生のテレビ出演予定を掘り出したいと思います。

古舘伊知郎 on TV...

11/18木19:57 〜 20:42/ 日本人のおなまえ▽どうしてこの名前に!?【ややこしい地名SP】

地元の人々にとって違和感がなくても、他の地域の人間からみると「?」と思う地名が日本各地に存在している。なかには、わざわざ改名して「ややこしい名前」になる事例まで。どう見ても「とくじろう」としか読めない「徳次郎(とくじら)」。なぜ、ややこしい地名は誕生したのか?なぜ、変更してまでややこしい地名にこだわるのか?そこには、時代ごとの正義やルール、そして地名にこだわる住民の熱い思いが込められていた!
【司会】古舘伊知郎,赤木野々花,【ゲスト】伊集院光,手島優,【出演】宮崎美子,澤部佑,【解説】森岡浩,【語り】里村奈美

「大塚」の「北」にある「南大塚」。品川駅の南にある「北品川駅」。なぜこんなややこしいことに?今回は、ややこしい地名の裏側に秘められた歴史とその理由に迫る!

#古舘伊知郎

https://talent-pctr.c.yimg.jp/vrwP1cu9cY2YL4Fg3aXpJnnINfX-6go0L7yYS6kZyy-Q9DA0NxO4DQHGre-nFCdx58ZGBRp8VySeIzmvPj9ouPS4kKnVsazLvOa0WSN-XMHsAsn8enGR8B2vsb4iiNBe"